相模原市南区で歯科医院をお探しの方はアキチ歯科医院まで CT完備のインプラント治療

歯科衛生士募集中!

現在、当院では歯科衛生士を募集しております。
お気軽にお問い合わせください。

当院は、平成30年4月に厚生労働省より「かかりつけ歯科医機能型歯科診療所」の認定を取得しました。 また、感染対策に積極的により、「外来診療環境体制の整った医療機関」としても認定を受けています。クリーンで安心・安全な医療を提供しています。

アキチ歯科医院の特徴FEATURE

無痛治療

「歯の治療は痛くて恐い」というイメージを無くし無痛治療を心がけています。アキチ歯科医院では、痛みの少ないコンピューター制御の麻酔注射器を使用しています。

インフォームド・コンセント

治療に関する説明は十分に行い患者様との信頼と協力を大切にしています。

歯科用CT完備

歯科用CTを完備しておりますので、インプラント治療等もご安心ください。
歯科用CTで撮影して3次元的に診断。今までのレントゲンでは分からなかった、歯周病の進行具合や歯の神経の走行、インプラント治療においての骨の診断等に対してより正確な診断が出来ます。アキチ歯科医院のCTの被曝量は、従来のレントゲンと同等です。

診療内容「インプラント」

歯が抜けて無くなると、食事はもちろんの事、審美性、発音にも障害をきたす事があります。入れ歯である程度機能回復が出来ますが、噛む力は極端に落ち、人によっては異物感があります。インプラント治療は、ご自分の歯のように再びしっかり噛める様になり異物感も無く見た目も自然です。

アキチ歯科医院では、条件が整えば、即日に仮歯が入るインプラントシステムを採用しています。

診療内容「予防・メンテナンス」

定期健診時、歯石除去終了時にフッソ塗布をして虫歯の予防に努めています。
虫歯の心配な方・歯周病の進行している方は定期的にPMTC(機械的歯面清掃)を行い治療後の歯の長持ちに努めています。

診療内容「床矯正」

顎の大きさが小さく歯並びの悪いお子様に対して、床矯正装置を用いて顎を拡大して歯並びの改善を行います。

診療内容「ホワイトニング」

ホームホワイトニングを行っています。ホームホワイトニングとはマウスピースを作成しマウスピースの中にホワイトニングジェルを入れ口腔内に装着して行います。

日々、スタッフ一同研鑽して、患者様が常に新しい技術の治療がうけられますよう努めています。